健康で美しくありたい!でも、面倒で辛いのはイヤ!!

私は、面倒な事が全て嫌いです。
物事も人間関係も。だだ、我が子には勝てません・・・。
 ある日5歳我が子に言われてしまいました。
「昔のママに戻って欲しい」
はい。太りました私・・・。
 ママが綺麗でいて欲しいと願うのは子供の心理。
幼少期私自身がそうでした。
 年齢も30代後半になり筋力も落ち、顔の毛穴も自分自身気になり初めてました。
まずは、インターネットで片っ端から検索検索!!

 やっぱり基礎代謝を上げなきゃダメ!と言う事を知り、その為には有酸素運動が必須でした。
次の日からウォーキングを始めました。
 初めから長時間歩いてはイヤになってしまうので、少しずつ10分から始めました。
感想は、気持ちいい!!複式呼吸などを合わせて行うと自律神経の乱れにも改善されるらしく
今では、週に3回以上は歩くようにしています。
毎日はしません。ストレスなく自分の調子のいい日に!が私のモットーです。
 ウォーキングを始めて1ヶ月位してから太ももが細くなった気がします。今まで履いていたジーパンの太ももの部分が明らかにゆるくなりました。
健康にもダイエットにもいいなんて一石二鳥で得した気持ちです。

次は体内からも!!
 欲張ってきました。でも面倒なのは嫌い。
またインターネットで検索検索!
脂肪燃焼スープ?
新陳代謝を上げてくれるとの事。
・キャベツ
・セロリ
・玉ねぎ
・水煮大豆
・カットトマト
以上の野菜をコンソメの素でスープにしました。
大量に作って毎日飲んでます。
代謝が上がったのかは分かりませんが、
私は、今までスープや味噌汁などは飲まない方だったのですが、このスープのおかげですぐにお腹いっぱいになるようになり、
ごはんの量が減りました。

 次は顔の毛穴。エステなどに行ける余裕などありません!!
これもインターネットで検索検索!
 プチプラで毛穴引き締めという記事を見つけました。
すぐにドラックストアーへ。
 毛穴対策化粧水を発見!!値段は1000円以下でした。
半信半疑で買いました。
私は、毛穴対策化粧水→化粧水→美容液→クリーム(プチプラ)の順でお手入れしました。
使って2~3週間たった頃から主人に「肌が綺麗になったね」と言われました。
 うん。自分でも実感してました。
プチプラでも結果が出ました。単純に嬉しかったです。
継続は力なり!化粧水が一本増えただけですが・・・。

こんな感じで、ダラダラやってますが娘に感謝です。
自分のペースで頑張ります。

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ