果物・野菜ダイエットは効果ありました

【投稿者】りりやん様
(39歳、女性)

私がダイエットをはじめたのは、30歳になってからでした。
それまでは、好きなものを好きな時に食べるという状態だったので、
体重も160センチで55キロ前後をずっとさまよっているような状態でした。
ダイエットのきっかけは、ウェディングドレスを着るのにやっぱり細くないと可愛いくないかと思い、決意しました。

実際それまで何もやってこなかったので食事制限してみたものの、食べたいものをおさえるというストレスに負けてしまい、更に体重が増えてしまいました。
そんな時にダイエットの本を見て試したのが、バナナのダイエットでした。朝に必ずバナナを食べる、そして他は普通の食生活でいいということだったので全然苦にすることなくできて、体重も2キロまでは早く減りましたがそれ以降全然変わらずだったので次に試したのがりんごでした。

夜におやつをお菓子ではなくりんごに代えるというそれだけのことでしたが、これも実際やってみたら2キロ減りました。合計4キロのダイエットに成功してドレスを着ることができました。
それ以降はりんご、バナナをやめてしまいすぐに55キロになってしまいました。
35歳になりだんだん重力に勝てずあちこちの贅肉がたれるようになり、もう一度ダイエットに挑みました。
その時試したのがキャバツの千切りダイエットです。
朝、夜にキャベツをおなかいっぱい食べる、ただそれだけです。
実際やってみたところキャベツはすぐに飽きてしまい長くは続かなかったもののやってる時は2週間で2キロの減量に成功しました。
実際今の体重なら少し何かを我慢したり制限かければ2キロはすぐに減るのかもしれませんが、ストレスだけはかけたくありません。

最近ではもやしダイエットにも挑戦しましたがこれもすぐに飽きてしまいました。
今はヨーグルトダイエットを試しています。そして有酸素運動を一緒に行えば3キロの減量はいがいにも簡単にできました。
食べ物だけでダイエットしようということは甘いのかもしれません。
少しでも散歩などで体を動かすことが大事だと今は思い日々続けています。

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ