花嫁ダイエット

【投稿者】ゆうき 様
(36歳、女性)

私は今から6年前にダイエットに成功しました。
結婚が決まり、結婚式場が決まると次はドレス選び…。
11号や13号はデザインも限られていて、気に入ったものはほとんどが7号や9号。

また同じ衣裳室にドレス選びに来ている花嫁さんがスタイルがよく、ドレスをキレイに着こなしているのを見てダイエット魂に火がつきました。
結果は結婚式に向けて半年間で15kg減、ウェディングドレスのサイズは11号から7号にサイズダウンしました。
そのときのダイエットでしたことは「ウォーキング」でした。

仕事帰りに4駅手前で降りて毎日8kmひたすら歩く!
余裕があるときは会社から2駅分歩いてから電車に乗ったりもしました。
ときにはゲリラ豪雨に降られびしょ濡れになったり、同じコースを同じ時間帯にウォーキングする人と顔見知りになって挨拶したり、電車に乗っていたら気づかなかった素敵なお店を発見したり…いろいろな思い出ができました。

食事制限は特になし…ですが元々和食が好きで野菜と肉や魚、ご飯やうどんをバランスよく食べるようには気をつけていました。
また、モチベーションを保つためにしていたことは、体重の他にバスト・アンダーバスト・ウエスト・ヒップ・二の腕・太もも・ふくらはぎなどいろいろな部位のサイズを毎日測っていました。

不思議なことに体重の減少が停滞するとサイズが減り、サイズの減少が停滞すると体重が減り…
停滞期というものを感じることがありませんでした。
いろいろな部位のサイズを計測していたので、毎日必ずどこかしらがサイズダウンしていたのでかなりモチベーションがあがりました。

全体的にサイズダウンしましたが、特にウエストと太ももが細くなりました。
本当はドレスから出ている部分(顔や二の腕)が細くなったらよかったんですが…。
その後も体型を維持していましたが妊娠・出産でまた肉がついてしまったので、またダイエットしたいなと思っています。

6年経ってしまったので当時のようにはいかないかもしれませんが、成功体験があるのでまたやってやるぞー!とすごく前向きな気持ちでダイエットが楽しみです。

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ