痩せたいなら動くしかない!

【投稿者】ゆーくんママ様
(37歳、女性)

ダイエットは女性にとって永遠のテーマですよね。
私もこれまでに何度も何度もダイエットに挑戦したことがあります。
毎回共通しているのは「楽して痩せたい」ということです。
あまり自分を追い込んだり、無理をする方法は好きではありません。
テレビでもよくダイエット方法が取り上げられていて、そういう番組を見るたびに「やってみよう!」と思い挑戦しています。

これまでいちばん長続きしたのは2つです。
1つ目はロングブレスダイエットです。
これはとても有名ですよね。

友人がこれをやって驚くほど痩せたと聞き私も早速始めました。
私は体を反らせての1分間と、真っ直ぐ立っての1分間、計2分間を1日1セットやってみたのですが最初の1か月を過ぎたあたりから効果が出てきました。
体重はそれほど変化がなかったのですが、お腹周りのお肉が確実に落ちたのです。
これには自分でもびっくりしました。

これまでちょっときついぐらいだったジーンズがいつのまにか楽に履けるようになって、今では少しずり落ちるぐらいです。
元々太りやすい体質なのですが、ロングブレスを始めてからは体質が変わったように感じます。
大好きなチョコレートも制限せずに理想の体型を維持できています。

もう1つは夜ご飯の時だけ炭水化物を抜くという方法です。
朝はちょっと忙しいので簡単に済ませますが、お昼は好きなものをガッツリいただきます。
夜はご飯や麺類を食べないぶん、野菜を多めに食べるようにしています。
主人もちょっとお腹が出てきていたのですが、夜の炭水化物抜きだけでだいぶ痩せてきました。

しかしよくよく考えてみると、私の理想の体型が保てるようになったのは出産後なんです。
仕事を辞めて専業主婦になりましたが、子育ては思った以上に重労働です。
いつもの家事に加え、子どもを抱っこして散歩したり、毎日歩いて幼稚園の送り迎えをしたり、やはりOL時代と比べるとかなり運動量が増えています。
楽して痩せたいというのは誰もが抱く希望だと思いますが、やっぱり動かないと健康に痩せられない、というのが私の結論です。

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ